ブログネタ
【公式】おうちごはん教えて! に参加中!
細長いパプリカ「Romano pepper」とコロンとした一般的なパプリカ

ロマーノペッパームース1

ペッパーというから辛いのかと思う方が多いようですが、実は辛くないのです。
コロンとした赤パプリカよりもまろやかで甘味があります。

グリルで真っ黒になるまで焼いて皮をむき、ムースにすると超美味〜!
白ワインに合うんですのよ〜♪

味付けはお塩ちょっとだけ。
なのに、なのに、旨味がぎゅぎゅっと凝縮されて本当に美味しいのです。


おマーノペッパームース2

ロマーノペッパームース3

真っ黒になるまで焼いてくださいねー。甘味が凝縮し、皮もむきやすくなります♪

この後、皮をむいてフープロでピューレに、その後脂肪分少なめの生クリーム(シングルクリーム)と板ゼラチンを混ぜてムースにします。

女子会5

お料理持ち寄りの女子会での一コマ
大胆な柄のお皿がとーっても素敵♪
お皿大好き虫が騒ぎ出します〜


キムチチゲ2

11月キムチチゲレッスンでの一コマ
キムチチゲでホットになったお口をムースが癒してくれます♪
前日から作り置きできるので、当日バタバタせずにすみます 




材料や詳しい作り方(特にコツ!)などは
「見る▶️YouTube」というところをクリックすると出てきます。

動画の下にある「概要欄」に詳しく載せていますので、
そちらをご覧になってくださいませ。

(動画下の「料理説明 もっと見る」をクリックすると出てきます)

概要欄を見ることができなーいという方は、こちらからどうぞ。
https://youtu.be/0I3iJULcvjg

YouTube「Kitchen J」 



*******

ぽちっとして下さると励みになります ♪
お手数おかけしますがよろしくお願いします。






*******

「ブログリーダー」に登録いただくと、
このブログが更新されたときにラインにお知らせが届くようになります。




スマホの場合は、下までスクロールすると
「ブログリーダー」というボタンが出てきます。