ブログネタ
【公式】自慢のコレクションはありますか? に参加中!
我が家に新しい食器がやってきました。
またですか・・・という夫と娘の視線がい、痛い・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

ドイツのナハトマン(Nachtmann)というクリスタルメーカーのお皿です。
長ーいお皿は前から持っていたのですが、あまりに重くて洗うのが大変でほぼ出番なし、ちーん。

SNSを見ていた時に「Nachtmann50%off!!」という文字が飛び込んできて思わずサイトを見に行ってしまいましたよ。
カモネギってやつですね d( ̄  ̄)

しかも私の好きな(というか日本人に一番人気?)ボサノバシリーズが半額〜!!
ウッキー♪とポチポチ押しまくり、いろいろ買ってしまいました。

ナハトマン

実はこれ、2回目の荷物。
実物を見てから買いたい派としては、とりあえず1セット買ってみようかと。
1回目はミニマムオーダーに届かなかったので送料を払いました。

実物を見たら「すごく好き〜!」と思ったので、追加購入することに。
1週間後にまた送料を払うのはなんだかな〜と思って、ぽちぽちっとしてたら ↑ こんな量になってしまいました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

小さな器にはキムチを入れたり、夏になったら丸い深皿に「ビビン麺」を乗せたりするつもりです。
正方形のお皿にはパンチャン(小さなおかず)を乗せてレッスンで使いたいと思っています。
夏のレッスンが今から楽しみです♪

<追伸>
Nachtmann.uk 
商品が随分売り切れてきてはいますが、まだSaleが続いているようですよ。
よかったら見に行ってみてくださいね。


*******

ぽちっとして下さると励みになります ♪
お手数おかけしますがよろしくお願いします。




*******

「ブログリーダー」に登録いただくと、
このブログが更新されたときにラインにお知らせが届くようになります。