ブログネタ
【公式】現在○○を制作中! に参加中!

お友達のお宅で見かけた素敵なリースに魅せられて、次回はご一緒させてとお願いしていたレッスン。

伺ったのは、北ロンドンの@flower.wreath_in.Londonさん(←インスタグラム)
 


リースといえばクリスマスなイメージしかなかったのですが、季節のお花を使って作るリースということで今回のテーマはハロウイーン。


出来上がったリースは古代紫を彷彿とさせる素敵な色使いの紫陽花、しかもカボチャを使わずに色だけでハロウィーンをイメージさせるという技に💓ドキュン

フラワーリース1 


今ちょうど10月お教室用のテーブルコーディネートを考えているところなのですが、間接的にハロウィーンをイメージさせたいという私の思いにピッタリ。このリースをお教室のセンターピースにするつもりです。

フラワーリース3


このリースの素敵なところは、生花を使っているのですが1週間ほどで枯れておしまいではなく、少しずつ素敵にくすみながらドライになっていく期間も楽しめるところ。


どんな色に変わっていくのか今からワクワク

フラワーリース2
左&右 ホールリース
真ん中 ハーフリース

今は、紫陽花が盛り盛りな感じですが、しばらくすると水分が抜けてちょうど良いサイズに収まるようです。テーブルに置いてキャンドルを一緒に飾りたい〜な友人と私はホールリースを、壁にかけて愛でたい別の友人はハーフリースを作りました。 
1ヶ月後?3ヶ月?どんな風に変化していくのか、今から楽しみです。

次回はクリスマスリースの予定。
こちらも今から楽しみです。