ブログネタ
今まで食べた中で1番美味しかったもの に参加中!
なんと、人生初のガレット・デ・ロワ。
ガレットデロア1

これだけ長く海外にいるのに(関係ない?)、フランス近いのに(やっぱり関係ない?)食べたことがありませんでした。

ふわふわスポンジと生クリームが好き〜💕なので興味なかったのですが、去年インスタで美味しそうなガレット・デ・ロワを見て、来年こそは〜と楽しみにしておりました。

が、が、が、しかーし、
娘1号は勉強に集中できないからと早々に下宿先に帰り、娘2号は牛乳アレルギー発症?
夫と二人でフェーヴを取り合いし、王冠かぶるのもねー😂
それに夫は好きかどうかわからないし。
ということで、とりあえず1ピースのみ購入。

購入したのは、Totteridgeにある「French Market」
カヌレやフランスパンが絶品✨✨✨

「French Market」で購入したと知り、夫は、半分食べるという😢
RSを専攻のひとつにしている娘2号もガレット・デ・ロワの歴史を知って興味津々。
え・・・まさかの3等分???

で、結果・・・
「すんごーく美味しいー!!!」

ということで翌日、ガレット・デ・ロワのホールサイズを買いに行きましたー!
ガレット・デ・ロワ2
王冠もらいましたよ😂


*******

ぽちっとして下さると励みになります ♪
お手数おかけしますがよろしくお願いします。






*******

「ブログリーダー」に登録いただくと、
このブログが更新されたときにラインにお知らせが届くようになります。




LINE公式アカウントを始めました。 

毎月のレッスンのご案内やキャンセル情報などを素早くお知りになりたい方は、
こちら ↓ から友だち追加してね。

Add friend