友人の紹介で譲り受けた小さなお重、三段重×6人分。
1月はキンパレッスンなので早速使わせていただきました。

キンパは日本の海苔巻きをアレンジしたものなので、違和感なくあう〜✨✨✨
蓋つきのお椀にスープを入れてテーブルコーディネートしたら、レッスンに参加された方々の興奮度MAX💕
キンパレッスン2023-1
右より 
タットリタン(鶏肉を使った韓国の肉じゃが)
エルサレムアーティチョーク(菊芋)のチャンアチ
カクテキ(大根キムチ)
テンダーステムブロッコリー(見た目は菜の花)のからし和え
コーン茶
アミえびとお豆腐のお吸い物
キンパ

キンパ2023-9

tenderstem broccoliからし和え
「Tenderstem broccoli」は見た目が菜の花っぽいので、炒り卵と一緒にからし和えにしてみました。
「Jerusalem Artichoke」は日本名「菊芋」、生のままでチャンアチという酢醤油漬けにすると箸休めにピッタリ。
普通のお惣菜をアンティークのグラスや小さな器にちょこっと盛り付けると、急に「よそいき顔」に。 

キンパレッスン2023-6

テーブルにはお重を重ねてセッティングし、いただきますという時にふたを開けて「わぁー💓」と言ってくださるのがなによりうれしい💕
毎日の夕飯時にはなかなかできないけれど、たまにはこんな日があってもいいよね。

全てのメニューが手の込んだお料理だと再現は難しいと思いますが、サイドメニューは3行レシピでささっと作れるもの、器次第でおもてなしに使えそうなものを選んでいます。
皆さんのお役に立てますように。


*******

ぽちっとして下さると励みになります ♪
お手数おかけしますがよろしくお願いします。






*******

「ブログリーダー」に登録いただくと、
このブログが更新されたときにラインにお知らせが届くようになります。



LINE公式アカウントを始めました。
毎月のレッスンのご案内やキャンセル情報などを素早くお知りになりたい方は、
こちら ↓ から友だち追加してね。
 
Add friend