韓国の海苔巻き「キンパ」
酢飯ではなくごま油を使うところが、やっぱり韓国。

キンパ
奥にあるのは「カクテキ」
キンパにカクテキはお約束 ♪ 


元々は日本から持ち込まれた「海苔巻き」が韓国スタイルにアレンジされたもの。
沢庵が入っているのは🇯🇵を意識しているから???

お肉やごま油が入ったキンパは🇬🇧JKたちに大人気。
もちろんガッツリ食べたい少年たちにも人気だと思います♪

我が家のキンパについて、少しご説明を。

キンパ2

使っている材料:
日本米(今年は魚沼産コシヒカリ✨✨)、Waitrose1ビーフミンチ、人参、クレソン、沢庵、たまご、カニカマ、海苔、韓国産ごま油、塩、白ごま

せっかく手作りするんですもの、なるべく産地が近いもの(地産地消だと農薬が少ない気がする〜😆)、丁寧に作られた食材などを使うようにしています。

キンパ1本につき、ごはんは0.5合くらい使っています。
夢中に食べてついつい食べ過ぎてしまうことも。
何個食べたか数えながら・・・が意外と重要かも。

キンパに使うお米はしっとり系がおいしい。
時間が経つとごはんがパサパサするので、お米の質は重要。

ある時、娘がランチに持って行ったキンパ。
その時は水分量を間違えて固く炊き上がったごはん💦を使ったので「もうひとついい?」と言われなかったそう🤣

いつもはだーっと周りに友達が集まってきて、瞬時にキンパがなくなるのにね。
キンパやSushiランチの時は、毎回自分用とお裾分け用とタッパー2個持参😂

おいしいと言われると、ついつい作り過ぎてしまう。
幸せな時間です💕 



*******

LINE公式アカウント登録のおすすめ

メンバー様だけのお得情報満載
・登録すると「きゅうりキムチレシピ」プレゼント
・メンバー様だけの特別なご案内
・レッスンのご案内
・キャンセル情報のお知らせ
・レシピに関する質問など即レス(出来るだけね)

Add friend

*******

ぽちっとして下さると励みになります ♪
お手数おかけしますがよろしくお願いします。






*******

「ブログリーダー」に登録いただくと、
このブログが更新されたときにラインにお知らせが届くようになります。