ロンドンのおうちごはん&韓国ごはん

ロンドンに住み始めていつのまにか十数年。 外食きらいな家族のために日々奮闘している「ロンドンでのおうちごはん」について綴っています。自宅で行なっている料理教室の記録もあります。

2020年07月

「豚キムチ」豚肉とキムチを炒めるだけ、誰が作っても味に変わりはないように思われがちですが、ほんの少し小業をきかせるだけで劇的においしく仕上げることができます。

その裏技(?)を取り入れたレシピとレシピ動画をアップしましたので、ご興味のある方はぜひご覧になってください。美味しいよ~。


豚キムチ レシピ

豚キムチが残ったら、食パンにチーズをのせてトースターへ。
手軽で美味しいランチの出来上がり♪

IMG_3435


YouTube「チャンネル登録」よろしくね ♪

ロックダウン中、あまりに時間がありすぎてとうとう動画レシピを作っちゃいました。
超アナログ人間なので、YouTubeやオンラインレッスンとは無縁だわ~と思っていたのですが、このご時世やることもなく、ただ家に引きこもっているとマイナス思考モードに陥りそう。これではいけないと、動画レシピ投稿を始めてみました。手探りでデジタル化の波に乗ろうと必死にもがいています。

初めの1本目は付き合ってくれた長女も、実は忙しいようで母の気まぐれにそうそう付き合ってはくれません。次女はハードなオンライン授業があり、ランチでさえも15分ほどで切り上げるくらいなので、お手伝いは絶対に無理。やむなく一人で撮影しております。

お見苦しい点もあるかと思いますが、温かい目で見守っていただければ幸いです。
調子に乗ってきたら、イチ押しレシピもどんどんアップしていきますので、応援よろしくおねがいいたします♪ チャンネル登録していただけると一層うれしいでっす♪




細巻きタイプのミニキンパ「コマキンパ」
マスタード入りのたれでいただくのですが、このからし醤油たれが絶妙な組み合わせ。と~っても合うのです。少ない材料で巻きす不要、温めなおしたごはんでOK(炊きたてご飯の方が美味しいけど)なので、忙しいみなさんにおすすめしたい~!!
簡単コマキンパは、沢庵、ニンジンナムル、ホウレンソウナムルが基本ですが、薄焼き卵をいれたり、お肉をいれたり、キュウリの千切りだったり、お好きな具材3種類ほどを入れて巻きます。今日は具材を5種類用意して、各自好きな具材をその場でくるくるっと巻いていただきました。

以上、きょうの我が家のランチでした。
みなさんもぜひ作ってみてね。

コマキンパ レシピ



「YouTube」チャンネル登録いただけるとやる気アーップします。
よろしくね♪ 

このページのトップヘ