ロンドンのおうちごはん&韓国ごはん

ロンドンに住み始めていつのまにか十数年。 外食きらいな家族のために日々奮闘している「ロンドンでのおうちごはん」について綴っています。自宅で行なっている料理教室の記録もあります。

カテゴリ: インスタ&LINEはじめました

韓国ごはん料理教室では、毎月メニューを決めて韓国料理をご紹介しています。
カムジャタンレッスン3
メインとなる韓国料理
簡単で美味しいお惣菜をいくつか
デザート

私の気まぐれで始まったデザートなので、特にレシピはお渡ししておりません。
私が食べたかっただけ🤣
カムジャタンレッスン1
こんなのや

プリン
こんなのも


デザートレシピがほしいと言ってくださる方もいらっしゃることから、ブログにレシピを載せています。

この2年ほどは時間がたんまりあったので、つ動画レシピも作り始めました〜ヾ(=^▽^=)ノ

ファイルからレシピを取り出すのが面倒なこと、それに加えてボケ防止にも良いかなーなんて思って(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

こちらがその動画。
アナログ人間の割にはよくできてる〜。
自画自賛〜o(^▽^)o


ニオイを抑えたにんにくオイルの作り方

 
蒸し器も竹の皮もいらない中華ちまきの作り方


辛ラーメン好きにおすすめしたい「ラポッキ」

 
超美味な節約料理 豆もやしと豚肉の焼肉

「コンブル」 

始めたばかりで動画レシピの数はまだ多くありません。

デザートレシピ、レッスンに登場しないけど推しレシピ、レッスンでご紹介するお料理の流れなど、週に1〜2本のペースでレシピをあげていこうと思っています。
ぜひご覧になってくださ〜い♪

「韓国ごはん」チャンネルは、こちら ↓ です


「チャンネル登録」していただけると、すごーくうれしいです♪


*******

LINE公式アカウントを始めました。

毎月のレッスンのご案内やキャンセル情報などを素早くお知りになりたい方は、
こちら ↓ から友だち追加してね。
こちらに通知はきませんので、
登録、解除はどうぞご自由に♪ 

Add friend



 

 

アナログ人間、デジタル音痴、面倒なこと嫌い〜ではありますが、2020年から2年間の引きこもり生活を機にSNSデビュー?いたしました。

インスタには、定期レッスンのご案内、キャンセル情報、レッスンの様子などを投稿していく予定です。
基本的にはブログのショートストーリーっぽくリンクさせたいと思っていますので、フォローをよろしくお願いします♪

インスタグラム:ロンドンのおうちごはんと韓国ごはん(kankoku.gohan)
https://www.instagram.com/kankoku.gohan/ 

 


 

韓国ごはん LINE公式アカウントを始めました。

毎月のレッスンのご案内やキャンセル情報などを素早くお知りになりたい方は、
こちら ↓ から友だち追加してね。

Add friend

友達追加・退会はご自由に。
こちらに通知は来ませんので、お気軽に友達追加してくださいね。

このページのトップヘ